逗子でCOPETEN

逗子でCOPETEN

”コぺ転”とは、考え方やモノの見方が180度がらっと変わること。都内から逗子に移住してみて感じたコぺ転を書き綴ります。

COPETEN-010 沈まぬ太陽

f:id:naokicampbell:20170204180844j:image

逗子には夜になっても沈まない太陽がある。どどん!

 

f:id:naokicampbell:20170204181215j:image

こちらが昼のご尊顔。

この記念碑は、石原慎太郎のベストセラー小説「太陽の季節芥川賞受賞50周年を記念した文学記念碑だそうな。ほんでもって、石原慎太郎岡本太郎好きだったのでこれ付けちゃえー!的な感じで作られたようです。

 

ちなみに、逗子のキャッチフレーズは、

太陽が生まれたハーフマイルビーチ

 

うーん、微妙。

でも、キャッチフレーズってそもそも微妙でなんぼみたいなところありますし!

市のホームページにも載ってるから、オフィシャルなんですかね?

キャッチフレーズ“太陽が生まれたハーフマイルビーチ”誕生秘話 | 逗子市

 

f:id:naokicampbell:20170204181900j:image

まだ二月だというのに今日は太陽さんのおかげで本当にポカポカな1日でした。