逗子でCOPETEN

逗子でCOPETEN

”コぺ転”とは、考え方やモノの見方が180度がらっと変わること。都内から逗子に移住してみて感じたコぺ転を書き綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

COPETEN-018 空を見上げながら暮らす

「逗子で暮らしてます」と言うと必ず返ってくる言葉が「津波大丈夫?」です。 海の近くに暮らすことの価値観をガラッと変えてしまった東日本大震災。そして、熊本の地震で、海じゃなくても土地に根を張って生きる僕らはどこにいたって被災のリスクはあると教…

COPETEN-017 家を建てる –その2−

さて、家を建てるの巻、その2です。(奇跡のそこまで間髪入れずに更新! 前回は色々と妥協せにゃいかんと冒頭から夢を打ち砕くような内容を書きました。 それは厳しいことを言っているのではなく、どちらかといえば「どうせ買うなら叶えたいこと」が膨らみ…

COPETEN-016 家を建てる –その1−

先日、インスタグラムでフォローしてくださった方が「逗子 移住で調べてたらブログに行き着きまして〜」と仰っており、仰天。 だって、このブログ自分でも引くくらい更新しておりませんもの。 まさか見てる方がいると思わず気持ちいほどに放置していましたが…