逗子でCOPETEN

逗子でCOPETEN

”コぺ転”とは、考え方やモノの見方が180度がらっと変わること。都内から逗子に移住してみて感じたコぺ転を書き綴ります。

COPETEN-004 逗子には美味しい水族館がある

f:id:naokicampbell:20170115110810j:image

 逗子駅前には水族館がある。

それも美味しい水族館。

 

魚屋さんの「魚佐次」は駅を降りて横断歩道を渡るとこの景色に出迎えられるので、あー海の街なんだなぁと思います。

よく間違えられがちですが、全部が地魚ではないけどね。

 

相模湾の地魚はキンメダイ、マダイ、サバ、マグロ、アジ、マダコ…云々

 

スーパーとは違い、季節に取れる魚が並んでいるので店頭を眺めているだけで旬の魚を知ることができます。

 

そして、いつも元気で気さくな店員さんがオススメの魚と食べ方を教えてくれます。siriより早く、Googleより的確に。

 

f:id:naokicampbell:20170115112213j:image

 魚佐次さんは食事処もありますよ。

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14002850/